F R A G i L E

 


banners updated 

なんとなーく、バナー新しいの作りました。笑
気に入ったものがあれば、お好きにお持ち帰りください





British Anthems 09 & others 

記事にするのが遅くなりましたが・・・
3/12・13・14とBritish Anthemsに出演しているアーティストたちと
会うことができたのでそのことを書きたいと思います

まず、3/12。渋谷のHUBでThe XcertsがゲストDJをするとの
ことだったので、お友達に誘われて行ってきました

HUBは話には聞いてたけど実は初体験!こじんまりとした感じで
雰囲気良かったかな?タバコもくもくでかなりつらかったけど。。
私はノン・アルコールのマンゴーミルクみたいなのをオーダーしました
入るとすでにXcertsのメンバーとPaul Steelが奥でお食事中。
たまたま近くの席があいてたのでそこに座っていると、(お店で配っていた彼らの
コースターを持っていたせいか)気づいてくれて、席をたって来てくれました
(写真 左:友達と記念に 中:Murrayにfunny faceお願いしました
右:DJやっているときはこんな感じでした)


左からMurray(このspellingあんまり見たことない~)、Tom、Jordan。
Murrayは超hotなお姉さまがアタックしてたからあんまり話せなかったけど(笑)、
Tomとはいーっぱい話せました。2人で15分くらいしゃべりっぱなし。
Jordanはtattooがクールだった!


HUBに行く途中でThe Cheeks(名前変わった?)に遭遇したので、
同じBAに出るXcertsがDJやるから時間があったら来てみたら?!と
言ってさよならしたんだけど、しばらくしたら彼らもHUBに来てくれました
左:Roryと、中:Thomと、右は写真撮るー!と言ったらわざと寝たふりをした彼ら



BA当日は雨ザーっと降るし激寒だったけどすごく楽しかったです
Xcertsはとってもかっこよかった!!声もすごく良いし、ライブアクトが素敵
Murrayは髪乱しながら激しく動いてました~。Tomも立ち上がってオーディエンスの
写真撮ったりしてて、おちゃめな一面も見れたのが嬉しかったです。
実はあんまり寝てなくて→お酒飲んじゃって→体調悪化で途中で帰ることには
なってしまったけど、Robots In Disguiseも、Youth MoviesもGolden Silversも
みんなそれぞれ楽しめました!なんだかMando Diaoが来た年を思い出してしまった・・・

おまけ:

道でThe Cheeksに遭遇したときの写真とThe Xcertsのラジオの時の写真です

My London Trip - shopping & others編 

いよいよロンドン旅行最後となる記事です!
最後はショッピング&その他について。

続きを読む »

My London Trip - 移動編 

今日はちょこっとではありますがロンドンでの移動手段?について
記事にしたいと思います


まずは今回同行した方たちとよく使った(というか毎回?)タクシー。
↑左の写真がよく見た形。 かわいくてオシャレでした
対面式になってて、最大6人(かな?)乗れるようになってるの。

右はご存知2階建てのバス。移動はほとんどタクシー・電車・徒歩だったから
今回は1回しか乗れませんでした・・・2階にも行けなかった~
今度行ったときは2階に座ってみたいです


最後は電車 本当にお世話になりました
路線図は東京メトロみたいだったー!どこの駅にもポケットサイズの
路線図が置いてありました。すごく便利で、どこの線に乗ろう?とか
乗り換えとか考えるのも楽しかったです あとはオイスター・カード。
最初にデジポットで3£入れて、あとはスイカとかパスモみたいに使うやつ
だったんだけど、 これもすごく便利だった~!切符買ってる人ももちろん居ました。
私も記念に・・・と最初乗ったときは切符を購入。笑
このオイスター・カードは使わなくなったら駅の窓口に返却すると
最初に払ったデジポットを返金してもらえるので、旅行する人にもオススメです
写真は・・・左:駅名のサイン、中:電車はこんな感じ、右:ホームの様子。
ホームはほの暗い感じ?で写真を撮っても雰囲気があって素敵だった

わりと驚いたのが、駅行っていきなり運休のラインがあったこと
改札に知らせるボードがあるときもあったんだけど、中には下って下って、
電車が来るホームの入り口まで行って運休のボードがあったりするときが
何が理由とかはよく読まなかったから別に気にはならなかったけど、
平日・休日ともにわりと頻繁にそうなってた感じがします(笑)
「このライン使えないー ○○駅から2駅分歩かなきゃ」とかも
私自身あったり、主要なラインがお休みだったりすると困ること多くないのかな?と
1人で不思議に思っていました でも、地下鉄の車内は広々としていてわりと
居心地が良かったです 

My London Trip - 観光編 

ライブの次の日は1日フリーだったので、中高が一緒で、
今ロンドンに留学している日本人の友達と過ごすことに

ライブの疲れで爆睡していたワタシ、チャイム5回目でようやく起きました(笑)
本当は早起きして用意してから迎え入れようとしてたんだけど。。
どすっぴん、パジャマでお出迎えしましたw ロンドンで仲良しの子に
会えるなんお互い思ってもみなくて、思わずハグ
(この子とは会うたびにハグしてるんだけど。笑)

ノープランだったので、観光ルートを決めながら、私は支度、
彼女はベッドの上でホットチョコとクッキーを堪能してました


支度が終わったところで、部屋で記念撮影
ちょっと寄っちゃったけど、まぁまぁ上手に撮れました

そして、いざ出発!(続きは追記へどうぞ♪)
続きを読む »

お知らせ - パスワードについて 

旅行記の途中ですが・・・
今日はちょっとしたお知らせを。

パスワード、今のところメール頂いた方全員に返信しました。
コメントその他メールなど何らかのカタチで「パスワード分かりました」と
連絡してくれた方がほとんどなのですが(その方たちは以下の文ご心配なく)、
何人かまだ連絡をもらっていない状況です。
ブログにパスワードをつけたのにはきちんと理由があります。
言い方が悪いかもしれませんが、パスワードだけもらってそのまま
連絡なしでブログを読み続ける・・・というのは私はあんまりいい
気持ちがしないですそれに、まず届いているのか
どうかも気になります(Hotmailはまれにそういうことがあるので)。
私がパスワードを教えてそのままの方、報告を忘れているだけかも
しれないのですが、そういった連絡をいただけるととても助かります。
記事を読んで分かると思いますが、私自身が写っている(顔は隠していますが)
写真もパスワードをつける前より多く載せています。なので、誰が
読んでいるのか知っておきたいというのがあります。

※連絡が3月末までない場合、パスワードを変える予定です。
(その際は今回連絡くださった方に私からパスワードお送りします)。
ちょっと厳しいかもですが、私が加工した画像とか、写真とか、
他のところに違う人のものとして載っていたりしたこととかあるし、
何より写真がそうやって出て行くのが怖いので(今パスを教えている人たちは
信用できる、と判断しているのでもちろん心配はしてないです)。

ブログのレイアウト、お気に入りだったAshからまた変えました~。

このZanessa本当に素敵 うっとりしちゃう
早く他の写真も見てみたいです

My London Trip - ライブ編 

今回のロンドン旅行のメイン、
The Script ラウンドハウス公演!!!

この日は同行するレコード会社の方、取材に来ていたみなさんとの待ち合わせが
お昼過ぎだったので、それまでお出かけすることに♪
中3からずーっとペンパルだった友達に会ってきました
あんまり時間がなかったけど、1・2時間スタバでおしゃべり。
日本語すっごく上手になっててビックリしちゃった!
わかれた後はショッピングハロッズ、H&M、THE BODYSHOP、
などなど1人でたくさん歩いて、迷って(笑)、いろいろゲットしてきました
方向音痴な私、ホテルに帰って来れた自分に感動。。
(途中誰にも道聞かなかったの!奇跡。笑)

ホテルに集合した後はタクシーでライブ会場のCamdenに移動。

Camdenは出店とかマーケットが有名らしいんだけど、
そんな町並みを走っていると・・・いきなり大きい建物が。
まーるくて、とっても目立ってた!openまでまだ何時間もある中、
入り口には女の子たちが待ってました。(この日超寒かったのに!)

とーーーっても長くなるので、続きは追記に
続きを読む »

My London Trip - ホテル編 

今回わたしが宿泊したのは、Great Portland Street駅から
歩いてすぐのMelia White Houseというホテル。
Regent's Parkまで歩いて行けるし、ピカデリー・サーカスまでも
電車で15分くらいで行けるとってもアクセスが便利なところでした
しかもこのホテル、4ツ星ホテル


まず真ん中はホテルの廊下。照明も落ち着いた感じで、
毎日外から帰ってきてこの廊下を見ては「帰ってきたぁ~」と
癒されっぱなしでした(笑)右はエレベーターホール。
そしてホテルの概観が左。夜はもーっとキレイです!(残念なことに私は夜の写真が
撮れなかったので、サイトからお借りした写真↓を貼っておきます)




私が泊まったお部屋は6階の角部屋。非常階段がすぐそこでしたw
入り口からちょっと進んで撮った写真が左下。奥に見える部分が
真ん中下の写真で、ココは私のお気に入りスペース♪
新聞読んだり、その日の日記を書いたり、ホットチョコを飲んでみたり
ベッドは、両サイドにあったかーい光のランプがあって、1人で寝るには
ちょっと大きいサイズ。このベッドのおかげで毎日ぐっすり寝れました
写真には写ってないけど、大きいガラスの窓(2重!)、テレビ(&大きいテレビ台)
とかもありました。あとクローゼットとアイロン&アイロン台まで!

右上の写真がバスルーム。この左に本当はバスタブがあったんだけど、
私(165cm)がすっぽり収まる(寝っ転がれる!w)&わりと深めで嬉しかった
右下は朝のバイキングの写真。席に案内されたら、あったか~い紅茶or
コーヒーがサーブされます。フルーツ、パン、リゾット、ポテトにかりかりベーコン、
いーっぱいメニューがありましたもう、とにかくパンが美味しかった!
写真に写ってるのがクロワッサンとシナモンロールなんだけど、この2つが
もうそれはそれは美味しくって、食べてて顔が思わずにやちゃうくらい

ここではハリー・ポッターに出てくるマグゴナガル先生に激似のおばぁちゃん、
仲良くなった日本好きのおばちゃま、いろーんな人が働いてて、
いろんな人に出会うことができました♪毎朝声をかけてくるイタリアからの
観光客のおじさんとかも今となっては良い思い出。笑


一番気に入ったのは大きい窓から見える外の景色。
毎朝、空気の入れ替えもかねて、窓を開けては眺めてました

My London Trip - 空港&機内編 

写真を違うとこにアップして満足してました(笑)
もう帰ってきてから1ヶ月以上経ってる・・・
後からチェックしてみたらあまり良い写真がなかったんだけど、
せっかくだから旅行記を書いてみようと思います
日別に書くのがちょっと難しいのでカテゴリーに分けます


今回利用したのはNH。空港に着いて早々にチェックインすると、
「プレミアムエコノミークラス」なるものにグレードアップ可能なことが判明!
エコノミークラスとビジネスクラスの間に少しだけ用意されてるクラスだそう。
間隔がわりと広くて、ヘッドフォンとかもエコノミーよりいいものが
用意されていて、とっても快適でした


飛行機に乗る(降りる)までの通路が、すごく好きなんです(笑)
あと、今どこを飛んでるかチェックできるスカイ・マップ、無駄に何回も見ますw


毎回お決まりの、空の写真♪ アメリカに行くときには見れない
ずーーーっと続く雪山が見えたときは感動!何回もパシャパシャ撮りました


いつもあまり期待してない機内食だけど、今回はすっごく美味しかった~!!!
チーズが入ったチキンカツ(?)とか、クリームマカロニとか。
いつも残しちゃうけど、私の口にすーっごくあったのでほとんど残さず食べました
(帰りは爆睡で、食事の写真撮るのも忘れちゃった・・・。)


上は帰るときにヒースローで撮った写真。天井がすーっごくキレイでした
「ヒースロー空港です!」みたいなとこが撮りたかったんだけど、
なんか、工事中のとこしか撮れなかったです・・・笑

upcoming music festivals 

毎年恒例の夏フェス!

だんだんと出演アーティストが発表され始めましたよね♪
今年は、サマソニも10周年ということで3days...
チケット代はけっこうはってしまうけど、なんといっても
お祭りだし、これは行っておかなくちゃ!なんて思います。

今1番気になってるのが(夏じゃないけど)オランダで
5/30-6/1に行われるフェス、Pinkpop

今ロンドンに留学中の友達が居るからチケット手配は問題なし、
わたしはオランダに行くだけ、ということでかーなーり迷ってます。
ラインナップが・・・

5/30 (Sat.)
BRUCE SPRINGSTEEN & THE E-STREET BAND /
THE KILLERS / CHRIS CORNELL / ELBOW /
ME FIRST AND THE GIMMIE GIMMIES /
DR. LEKTROLUV / JUST JACK / KINGS OF THE DAY

5/31 (Sun.)
DEPECHE MODE / PLACEBO / MADNESS / VOLBEAT /
MILOW / KEANE / JAMES MORRISON / MARINA MENA /
DE STAAT / PENDULUM / WHITE LIES / THE RIFLES /
KYTEMAN'S HIPHOP ORKEST / YOU ME AT SIX

6/1 (Mon.)
SNOW PATROL / ANOUK / FRANZ FERDINAND /
AMY MACDONALD / NOVASTAR / THE GASLIGHT ANTHEM /
THE KOOKS / DE JEUGD VAN TEGENWOORDIG /
BILLY TALENT / SHINEDOWN / THE TIN TINGS /
KATY PERRY / THE SCRIPT / HOLLYWOOD UNDEAD /
THE ALL-AMERICAN REJECTS

・・・すごくない?!?これ行ったら、サマフェス(日本の)
行かなくてもいいかなぁ~と思えるくらいです、個人的に・・・。
そしてこのPinkpop今年40周年。すごい~!!!
日本のフェスも、わたしの子供が大きくなって行けるくらい
続いたらいいなーなんて思います

長くなるのでフジ&サマソニは追記に。
続きを読む »

Jamesくん ミ:) 

なんだか、彼には"くん"をつけたくなっちゃいます、いつも。
(けっこう年上なんだけど、ね笑)

そんなJames、新しいバンドを結成したみたい!
サイド・プロジェクトではなさそう。
その名も、

 Call Me When I'm 18。

メンバーはJames Bourne(vocals / guitar)、Ollie Spano(vocals / bass)
それとシークレット・メンバーと書かれたドラマー。
top friendsにいる"The Hype Man 4 ~"がそうかなとか思ったんだけど、、


Myspaceあります!2/22にMyspace musicに登録したみたいだから
本当に最近って感じなのかな?曲は1曲だけだけど「Go Home Melody」というのが
アップされてます。彼の声、BustedとかSODとかで毎日のようにまだ聞いてるけど、
でも新しい曲で、新しい感じで聞くと、また違うなーって思うし懐かしい感じもする!
Jamesの声、甘くて、ふわふわしてて好き。すっごく心地よい!!
そういえば、トップの写真、なんだか怖いんですけど・・・笑
画像にMyspaceリンクしたので、良かったらのぞいてみてください :)

今Jamesは完全にアメリカに拠点をおいてるのかな・・・?
わたしのex-bfが今Hollywoodとかが近いとこで映像学校に
通ってるんだけど、この間その彼がJamesくんに似てる男(ていうか激似)を
見たって言うもんだから「そんな人なかなか居ないわー!話しかけてみれば
良かったのに!!」って言い合いwになったんだけど、
拠点West Hollywoodみたいだし可能性なきにしもあらず・・・?!
あ、そんな余談はおいといて。。

バンドTシャツとかも出てるみたいです(まだ私はサイトチェックしてないけど、、)!
CMWIm18_band_tshirt.png
上のTシャツかわいいハート(タトゥーに目引かれてしまうw)
最近なかなか来ない春に想いをはせて(笑)、グラニフとか、
AEとかA&FとかでTシャツをけっこう買ってるの。
春になったらきれいな色のパーカーとかロングカーディガンと合わせようと思ってX)
バンドTシャツ(海外の)って普段でも着れるかわいい&おしゃれなのが多いから
好きなんです♪ ↑のも改めてチェックしてみようと思います。

お知らせ 

今度からブログにパスワードをつけることにしました!
別に誰が見てるっていうブログではないし、
今十分プライベートなこと書いてるけど(笑)、
写真とかも載せられるのを選んで載せてるので、
もっと幅が広がるかな~と思いまして。
相互リンクしているお友達には私から連絡をしています(これからの人も居ます)。
相リンしていなくても、遊びに来てコメントを残してくれたことが
ある方にも私からブログ訪問してご報告することにしました☆
パスワードを知りたい!という方は少し面倒くさいかもですが、
サイドにメールフォームを設置したので
そちらからメールしてもらえればと思います。
パスワードを載せて返信するので。
よろしくお願いします★
 | ホーム | 
