F R A G i L E

 


Steve Appleton 



久しぶりにアーティストの紹介をしたいと思います8分音符-x2Beamed*CandyBlue(白い背景用) †SbWebs†
イギリス、サリー州出身、現在20歳のSteve Appletonです。

6歳からピアノを始め、10代になると独学でギターもマスターし、ベッドルームに作ったスタジオで
オリジナル曲のレコーディングも始める。早くも15歳でロンドンの高級レストランのステージに
プロとして登場し、ジャズ・ピアノを演奏。あらゆるジャンルを吸収し続け、10代後半にして
100%オリジナル・ブレンドの独自ミュージックを完成させた。

曲を書いて、歌を歌って、プロデュースもして、いろんな楽器が弾けちゃうsooo talentedな彼です。
初めて「Dirty Funk」を聞いたとき、『何コレーっ誰が歌ってるの!?』ともうとにかく気になって、
恋に落ちましたc001(余談だけど、"恋に落ちる"曲はなかなかありません!笑)

影響を受けた音楽には、Jack Johnson, Pendulum, Paolo Nutini, John Mayer, Ryan Cabrera,
Jason Mraz, The Killers, The Kooks, Arctic Monkeys,Daft Punkなどを挙げています。
これからも分かるように、たくさんのジャンルがミックスされた曲になっていて、
アコースティックのゆるやかなリズムにドラムのサウンドが入っていたり、
ピアノが入って、絶妙なサウンドになっていたり、、1曲の間でも何回もいろんな動き?があって、
聞いていてとっても楽しい曲ばかりです

私が彼を知ったのは去年なんだけど、最近ちょこっと話題になっているみたいですキラキラP
そんなSteve、7月29日デビューに先駆け来日&ショウケース・ライヴを敢行するそう。
来週のイベント・ライヴ全部我慢するからこれには絶対絶対行きたぁぁぁぁい!!!



デビュー・アルバム『ザ・サン・カムズ・アップ』 7月29日 日本先行発売

Steve Appleton : Myspace , Official Site

Jamesくん ミ:) 

なんだか、彼には"くん"をつけたくなっちゃいます、いつも。
(けっこう年上なんだけど、ね笑)

そんなJames、新しいバンドを結成したみたい!
サイド・プロジェクトではなさそう。
その名も、

 Call Me When I'm 18。

メンバーはJames Bourne(vocals / guitar)、Ollie Spano(vocals / bass)
それとシークレット・メンバーと書かれたドラマー。
top friendsにいる"The Hype Man 4 ~"がそうかなとか思ったんだけど、、


Myspaceあります!2/22にMyspace musicに登録したみたいだから
本当に最近って感じなのかな?曲は1曲だけだけど「Go Home Melody」というのが
アップされてます。彼の声、BustedとかSODとかで毎日のようにまだ聞いてるけど、
でも新しい曲で、新しい感じで聞くと、また違うなーって思うし懐かしい感じもする!
Jamesの声、甘くて、ふわふわしてて好き。すっごく心地よい!!
そういえば、トップの写真、なんだか怖いんですけど・・・笑
画像にMyspaceリンクしたので、良かったらのぞいてみてください :)

今Jamesは完全にアメリカに拠点をおいてるのかな・・・?
わたしのex-bfが今Hollywoodとかが近いとこで映像学校に
通ってるんだけど、この間その彼がJamesくんに似てる男(ていうか激似)を
見たって言うもんだから「そんな人なかなか居ないわー!話しかけてみれば
良かったのに!!」って言い合いwになったんだけど、
拠点West Hollywoodみたいだし可能性なきにしもあらず・・・?!
あ、そんな余談はおいといて。。

バンドTシャツとかも出てるみたいです(まだ私はサイトチェックしてないけど、、)!
CMWIm18_band_tshirt.png
上のTシャツかわいいハート(タトゥーに目引かれてしまうw)
最近なかなか来ない春に想いをはせて(笑)、グラニフとか、
AEとかA&FとかでTシャツをけっこう買ってるの。
春になったらきれいな色のパーカーとかロングカーディガンと合わせようと思ってX)
バンドTシャツ(海外の)って普段でも着れるかわいい&おしゃれなのが多いから
好きなんです♪ ↑のも改めてチェックしてみようと思います。

My play list in October 


今日HMV行ってOASISのnew album「Dig Out You Soul」買ってきました♪
今さっきmyPodに入れたばかりなのでまだまだ聞きこまなきゃだけど、
「The Shock Of The Lightning」かなりかっこよかったので楽しみ!
それとHMVのdisplay magicにやられ(笑)、Jack's Mannequinの
アルバムもゲットしちゃいました~。こっちはちょっと試聴したんだけど、
もう1曲目から素晴らしくて買わずにはいられませんでした・・・
1月のJapan tour絶対行きたいんですけど~!!!
そんなわけ(?)でここ何週間か私のヘビロテになるであろう
ディスクを4枚ほど紹介します

左端から・・・
Jack's Mannequin / 「The Glass Passenger」
OASIS / 「Dig Out Your Soul」
TV on The Radio / 「Dear Science」
Amy Pearson / 「Ready To Fly」



それにしても今日から10月だなんて早いね~!
今夜 or 明日あたりに時間があればHalloweenリニュしようかな?
とか考えてます 最近めっきり寒くなったよね。。
週末とかまたちょっと暑くなるみたいだけど、服がなかなか定まらなくて
困っちゃうよぉ けど、今週末は母校の文化祭があるのでそれが楽しみ


おまけ:カーソルのっけてみてね


来年の手帳もう買っちゃった・・・!笑
シンプルで気に入って買ったんだけど、表紙だけアレンジしてみました
雑誌の1ページを切ってお花とパールのシールを貼って
自分で「Journal」って書いただけなんだけど、
自分好みにできて勝手に満足してます
まっさらなスケジュール帳に予定を書き込むのってわくわくする~
しかもこれ先月(9月)からになってるので予定がもう書けるから嬉しい!笑
 | ホーム | 
